ブーム?

  • 2019.06.10 Monday
  • 19:12

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先ずは、お礼を。

・山本様

コメント有難うございます。

私も、Drことーは、放送時も観てました。

そのころは、セブに変換するなんて考えていませんでしたが、

今回再放送を見ていて、どうしても〜〜なんか〜〜孤島で〜〜働かせてみたくなってしまったのです。

今回はゲ/イ物が多くてニヤニヤです。

昨/日/なに食/べ/た、は、原作も読んでおり、

勿論見てます。本当に手軽にパパっと作っていって

これまた美味しそうなのですよ。

ぢつは、漫画で読んだとき、一つだけ、マネをして作ってみました。

原作で出てくるキャベツと厚揚げの煮びたしです。

煮びたしも、めんつゆを使うと失敗が無いのね〜、なんて思いながら、

家で煮びたしを作るときは全てめんつゆになってしまったため、

顆粒だしの素が余ってしまって(汗)

後は、俺の/ス/カ/ー/トどこ〜が好きだったりして。

主役のふ/る/たさんの演技が、これまた良いので。

でも、やっぱりしりせぶに変換できるものが好きです。

他にも、ちょっと渋いところで、雲霧にざえもんというN○Kで放送している

ドラマを見ています。

元々、池/波/正/太/郎さんの原作で、鬼/平/犯/科/帳が、

大大大大好きでしたので、こちらも直にはまりました。

あああ、すみません、私の好きな世界ばかり連ねてしまって。

HPが140000打を超えたので、キリバン復活させようかと思いましたが、

体が言う事を聞いてくれないので、もう少し待って下さい。

では、コメント、本当に有難うございました。

 

拙宅を訪れて下さっている方々も本当に有難うございます。

 

ええ、ええ、題名ですが、テレビで放送されているものに、

やたらとゲ/イ物が多いので。

友人曰く、「やっぱり、おっさん/ず/ら/ぶが流行ったからでしょう。」

とのこと。

……例にもれず、観てました。

このまま、なんとなーく、このブームが終わらないでいてくれればと

ほくそ笑む管理人です。

 

B組ではなくて

  • 2019.01.27 Sunday
  • 23:40

JUGEMテーマ:家庭

 

先ずは、拍手のお礼を。

パチパチたくさん入れて下さって、有難うございます。

 

やはりどうやら新しい話を見られていない方がいるようなので、

今日も、記事の続きに2日間限定で、載せることにいたします。

 

その前に、題名ですが。

主人とともにはまっているドラマのタイトルのもじりとなります。

さっきまで、じっくり見てました。

 

どの時代も、先生って熱いですね。

せぶも然りだし。

 

では、では、いつも通り、記事の続きの工事をいたします。

 

此処より先、スラッシュ、同性愛、しりせぶ、ハリポタが好きだけど、いじるなんて許せない。

どれか一つでも当てはまる方、記事の続きは読まないようにしてください。

自己責任でお願いします。

荒しや苦情は受け付けません。

 

削除いたしました。ご了承ください。

続きを読む >>

最近はまっているもの

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 23:10

JUGEMテーマ:趣味

 

こんばんはです。

最近ハマっているものとして、某イギリスロックバンドの事を書きましたが、

今日は漫画です。

 

皆さんは多分すまホを持っているかと思いますが、

その中で、漫画を見ることのできるアプリがあり、

それに連載されている、まりーみー、という漫画にはまっています。

 

これ、なんとなーく、頭の中でシリすねに、変換できる事に気づいてしまった。

 

最初は、なぜこの漫画が好きなんだろうと思ったのですが、

今日、気づきました。

 

それから、私としょーねん。

 

学園ベビーシッター図

 

おいでやす、ちとせちゃん(これは、ラインではありません。)

 

聖☆お兄さん

 

最近アニメになった、バナナ魚。

 

これが今、全部はまっているのでさあ大変です。

コミックが欲しくなります。

 

この間までやっていた、スーツを販売する話も好きでした。(てら森)

全て伏字にするのも、必要のないマンガですが、

何しろ、私のサイトと繋がっているので、敢えて伏字にさせていただきました。

 

リハビリで、これの何かで、コメディでも書いてみようかな、と、今思いました。

でも、リワークは疲れるので、書くなら金曜日でしょうか。

 

無理はしないで、今日も早めに寝ますって、もう11時か。

お休みなさいませ。

ハルエ拝

夏が終わった〜

  • 2016.08.28 Sunday
  • 21:55

JUGEMテーマ:芸能

先ずは、いつも此方を訪れて下さっている皆様にお礼を。

本当にありがとうございます。

少しずつ元気になっています。頑張りますので、また懲りずに遊びに来てやってください。

 

・山本様

コメントありがとうございます。

また、体調のご心配をして下さり、本当にありがとうございます。

医療制度の事も、アドバイスありがとうございます。

高額医療の制度は、区市町村によって違うため、気分がいいときに調べたりしています。

しっかり利用させてもらいます。

仕事と舞台ですが、仕事の方は派遣ですので、しっかり切りました。

ただいまプ〜です。仕事する体力がただいま皆無なので、失業保険で生きてます。

…派遣の失保って、安いんですよね…

仕方ないですが。結構キビシーです。

でも、こうなったのも自業自得ですので、仕方ありません。

昨年から随分無理ばかりしていたからです。

してはいけない、Wワークに舞台。学校とそれは目が回る程の忙しさ。

仕事は辞めても、舞台の方は見学だけでも授業に行っています。

寝てばかりなので、台本をいただいて、自主練習にと止めています。

下手な芝居と分かっていて、お客様の前に立つことはできませんので、

無理せず、やれる事だけやっているつもりです…が、家族はそこへ行くことも反対してるのですが。

無理、無茶せず、そしてストレスを溜めないように、何とか生活しています。

アドバイス、ありがとうございました。

 

此方を訪れて下さっている皆様も本当にありがとうございます。

 

さて、昨日、今日と2/4/時間/テ/レ/ビを見てました。

子供の頃からずっと大好きで、小学生の頃はこれが終わったら、

夏休みの宿題三昧の日々が始まりました。

ということで、このテレビは私にとって、夏の終わりを告げる風物詩みたいなもの、なのですよね。

もちろん、テレビの内容や主旨は理解していましたが、

子供の頃私は、こずかいというものを、貰っていませんでした。

で、当然募金など出来るはずもなく。

視聴者となって、視聴率アップの手助だけしかしてません。

それでも、どうしても毎年見てしまうのです。

特に、今は過酷なマラソンが楽しみの一つだったりします。

昔は、アニメ目的だったんですが。

ここで、私は竹/宮/恵/子さんの『アンドロメダ・ストーリーズ』に出会い、

その後『地/球へ…』にはまり、後に、腐一歩となる

『風/と/木/の/詩』と出会います。

物凄い哲学的な話ばかりなのに、この頃から、妄想を大展開させる際物でした。

あ〜、年バレバレですね。この頃って、

2/4/時/間テ/レ/ビはサ/ラ/イがテーマソングじゃなかった気がするんですが。

前のテーマソングの方が好きな管理人です。

はまるのは

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 18:44

JUGEMテーマ:芸能

先ずはお礼を。

いつも通って下さって、独り言を読んで下さりありがとうございます。

 

・山本様

コメント、ありがとうございました。

ええ、このセブ入院妄想は、尽きることがありません。

管理人が如何に腐っているか、毎日、自己反省中です。

これ、お話にして本当に平気なのかなぁ…なんて思ってしまいます。

ありがとうございましした。

 

さて、今日は今日で、ちょっと違う話を。

最近、ちょっと昔の昼ドラにはまってしまいました。

ぢつは、入院時に千葉テレビで再放送をしていたものです。

安/達/裕/美さん主演の「娼/婦/と/淑/女」です。

これは激しい。しかもストーリー、ありえないから!それはないでしょ!

という設定で進んでいくんです。

もちろん再放送ですから、全て放送されたものですので、結末見たさにネサフをすると、

まぁ、ネタバレ出てくるわ、出てくるわ。

中々楽しいです。

激しい不幸が次から次へと襲ってくる昼ドラです。

それがまた、突っ込みどころが沢山で楽しい。

主題歌もとても良いです。

バッチリドラマに合っているのですが、

歌詞だけ聞いていると、セブを思い起こさせてくれるんです。

どこまで、セブ好きだ!なんて思うのですが、

やっぱりこれは、ドラマの方が合っています。

いつの間にか、再放送は甲子園の予選で中断されてしまい、予選が終了した後に再開したらしいのですが、

バタバタしている内に、最終回は見られず終いでした。

またやってくれないかなぁ…

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM