暑い……

  • 2019.08.05 Monday
  • 20:14

JUGEMテーマ:日記・一般

 

正直、この暑さに体が付いていっていません。

何だか、妙に風邪も流行っているらしく、この温度に、予防マスク……

 

あつい!暑すぎる!!!どうなっているんだ、地球は、というのが最近思う事だ。

ぢつは、管理人、暑いのが物凄い苦手で、

学生時代、外で運動するのが嫌なため、部活を水泳部に決めたほどです。

夏になる度、水泳部に入ってよかったと、本当に思ったものです。

 

さてさて、お礼です。

・山本様

コメント、いつもいつも有難うございます。

そして、新しい話の感想も、楽しませていただきました。

ユリねぇさん、すっかりお母さんになってしまいました。(笑)

ジェーの手紙が一番まともに思えるからこそ、書いていてこちらもホント楽しかったです。

しり、せぶの許可を貰わず、直接イゴールに掛け合って、

強引に暖炉繋いでしまうでしょう。

もし、この話の続きを書くなら、やはり同じさ/ださんからの、何かを

ベースとして、書くと繋がって面白いかもです。

今回のベースとなった、さ/ださんの曲は、『案山子』というものです。

〜元気でいるか〜から始まる、結構、しんみりとする歌なのですが、

しりに置き換えると、本当にコメディにしかなりませんでした。

元歌の歌詞を殆どパクって置き換えているので、

しりの強引な性格からすると、こうなるしかなかったのです。

ユリねぇさんの場合も、同じ歌詞を使用しているので、姉、というより、母。

はり君の誕生日なのに、はり君のはの字も出て来ませんでしたが、

楽しんでいただけて、何よりです。

昨日、何食べた、の、一挙放送、凄いですね。

私は、内野さんの演技が絶妙すぎて、おかしくてたまりませんでした。

乙女大全開のウチノさんの演技。

ちゃんと内股なのが、笑えました。

コメント、本当に有難うございました。

 

拍手のみの方も、拙宅を訪れて下さっている方々も、本当にありがとうございます。

夏本番なので、遊びたい気分ですが、

此処まで暑かったら、遊んでいる場合ではありません。

命に係わる。

皆様も、どうぞ、この危険な暑さに注意なさってください。

どうぞ、既にバッテバテのハルエのようにならないようにしてください。

 

ハルエ拝

怒りのパワー

  • 2019.07.19 Friday
  • 21:23

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お久しぶりです。こんばんは〜。

先ずはお礼を

 

・山本様

コメント、いつもいつもありがとうございます。

体調が戻ってきたため、再びリワークを一からやり直しています。

こと~先生はやっぱり楽しくて、面白くて、健康を取り戻しつつある今も、

録画したものをチョコチョコ見ています。

今は、映画にも行けるようになりました。

あらじん観てきました(^^)

うぃる・すみすさんが出るまで寝てしまいましたが、

十分、見ごたえのある映画でした。

今度は、是非天気の子を観たいです。

それに先立って、「ほしのこえ」を借りてきて観たのですが、

しりうす、しりうすという言葉が繰り返され、

観終わった後、別のシリウスが見たくなり、パソを久しぶりに立ち上げました。

新/海/誠さんの映画は、これが原点だと、知り合いが教えてくれましたが、

そのとおりでした。

遠距離恋愛、させてみようかな、しりとせぶも。

彼らは魔法使いなので、遠恋はあって無いようなものだと思いますが、

手紙で悪口の応酬をするしりとせぶも面白いものだと思いました。

しりが、セブに送った手紙にせぶが大激怒し、姿現しでじかに喧嘩。

仲直りして、イチャイチャして帰る、なんて妄想が広がってます。

逆もありです。たった一行しかないせぶの手紙に激怒したしりが姿現しで、

文句を言いに行くのです。

……こいつらに、遠恋は無理だわ。というのが、私の見解となりました。

長い事、返事も書かず大変申し訳ありません。

また、遊びに来てやってください。

 

遊びに来て下さっている方々も、本当にお礼申し上げます。

怒りのパワーですが、本当に凄いものがあります。

最近、この天気とある仕事で、イライラしっぱなしなのですが、

このパワーが、物凄い勢いで物事を片付けてくれるのです。

ですが、困ったことに、ギンギンになり眠れない。

食欲がありすぎて、食べても食べても足らない。

甘いものが無性にほしくなる。

…………夏なのに。おでぶちゃん一直線でございます。

せぶも結構イライラする性格ですが、はてさて、彼は何で解消しているのでしょう。

考えると楽しいです。

赤点の生徒が増えそうです。しりに平気で八つ当たりしそうです。

ポッターなぞユリ姉さんの前でけちょんけちょんにされてしまいそう。

ユリ姉が説得するまでイライラが続くせぶ…ありですね。

なんて、日常下らない事を考えて過ごしているこの頃です。

ハルエ拝

 

いつもこの時間

  • 2019.03.27 Wednesday
  • 02:30

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近、この時間に必ず目が覚めます。

何故だろう。と、考えても仕方ないので、旦那が眠っている間に。

 

・亀ちゃん様

コメント、有難うございます。

シリと、セブの出会いは、なるべくしてなったと思っています。

ジェームズやリーマスに相談できない事を、セブルスだけが、理解してくれるのです。

育った環境が別々でも、心の奥底に眠っている、悲しみという部分を理解しあえるのは、

二人しかいないと思っています。

なるにあは、結構いい話なのですが、サクッと残酷です。

たった一人の勇気を奮い立たせるために、死んでいく人が多いのです。

でも、映画はとても美しく出来ています。

一見の価値はあるし、小説も面白いです。

興味があれば、映画から入るといいかと思います。

ちなみに、私は何でも出来る長男より、惑う、次男坊が大好きなのです。

 

・山本様

コメント、いつも有難うございます。

山本様のコメントは、いつも心待ちにしているくらいです。

ラーメンの話は、勿論朝ドラの影響です。

シリウスが、買ってくるでしょうね。

ぶつぶつ言いながらも、セブも美味しいと結構感動したりして。

私は、今日のお昼ご飯もチキンラーメンです。

お嫁さん、欲しいなら、私はいかがでしょうか。

怠け者で、食事も満足に作れないですが。

でも、一番にしりとせぶの話を届ける事は出来ると思います。

ねん挫して、暇なので、一生懸命に小説を書いていたのですが、

全て、文字化けしてしますのです。

折角、教授部屋穂話を書いたのに。

教授部屋は、全て悲しい話となると思います。

でも、新世代があるので。

絶対に今度こそ、セブを幸せにして見せます。

コメント、いつも本当に有難うございます。

活力をいただいているので。

 

他、拙宅を訪ねてくれる皆様にもお礼を。

そろそろ布団に入らなければ、また旦那に怒られるので。

おやすみなさい。

ハルエ拝

手を取り合って

  • 2019.03.18 Monday
  • 22:37

JUGEMテーマ:音楽

 

先ずは、お礼を。

・山本様

セブの女の子化の話、好きだと言って下さって、有難うございます。

セブには、絶対に生まれ変わって、幸せだと感じてくれるように

したいのです。

それでなければ、seぶは、浮かばれない。

皆から、憎まれ、ののしまれ、さげすまれて敵にされてしまう。

自ら望んだとはいえど。

ダンブルドアは、勝手すぎると自分では思っています。

結局、妹を殺し、あばーフォースを不幸にし、

ニューとに助けられて、グリンデルからの呪いを解きます。

それなのに、肖像画で、現生に留まっていたり、本を出したりと、

偉大なる魔法使いでも、人を傷つけすぎです。

セブを、ダブルスパイにした、彼をどうしても許せません。

彼の大切だった人を、誰一人として助けられかったのに。

私が、ある人にささげた、CUR8R。

今、一番のお気に入りです。

あの話は、シリが大人のままでもよかったと、今でも思っています。

シリが、亡くなって、その後を追うように、セブは逝ってしまします。

それを、覆したい。

その思いが、新世代にあるのです。

See Youが、あの世だなんて、信じられない。

原作者様には悪いですが、セブを殺したことだけは、許せません。

よりによって、ナギニのえさにするなどと。

すみません。旦那が寝たので、やっとパソを立ち上げることが出来ました。

返事が遅れて申し訳ないです。

拍手は、未だ見られませんか?何とか、工夫してみますね。

本当に、いつもいつも、コメント有難うございます。

どんだけ、癒されているか。

 

 

うた

  • 2019.02.07 Thursday
  • 20:22

JUGEMテーマ:音楽

 

先ずはお礼を申し上げます。

拍手をくださった方、拙宅へ訪れて下さっている方々、本当にありがとうございました。

 

今日は一日ゆっくり寝て…いませんでした。

帰ってきた旦那に怒られること怒られこと。

仕方ないんですが。

 

熱が薬で下がっている最中に、音楽を聴きながらパソをいじっていたのがバレ、

洗濯したのがバレ、外出してアイスクリームを買ってきたのがボロボロと、バレました。

 

一番怒ったのは、家事をしたことでした。

仕方ないのですが。

パジャマ、汗かいてもう無いので、洗濯したかったのです。

 

その間中、パソを立ち上げ、音楽を流していました。

聞いていたのは…れもんです。

米津さんの歌です。

お恥ずかしい話ですが、私はこの方を年末の歌合戦で知りました。

 

演出はもちろん、その歌のエピソードまで聞いて、それから聞き出すと止まらない程、

素敵な曲です。

HP書くときに、流しながら書くでしょう。

セブがシリを失ったとき、逆の時、両方エピソードが浮かんできます。

原作通りなら、セブがリリーを失った時。

私が、或る光をこの世から亡くした時。

 

でも、漢字で書くれもんの歌も好きだったりします。

 

勿論、女王様の曲が一番好きなのですが、初めてこの米津さんを見たときに、

鳥肌が立ったのを今も覚えています。

 

一日中、元気に動いて、センチな気持ちでした。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM