本当に仏滅?

  • 2019.08.22 Thursday
  • 23:11

JUGEMテーマ:趣味

お久しぶりです。

暑さに負け、アイスと氷ばかり食べ、冷房と扇風機をフル回転させていました。

それでも、暑くて、すっかり夏バテに。

やっと涼しくなったので、パソを久しぶりに開けました。

 

先ずはお礼を

・山本様

いつもいつも楽しく、温かいコメント有難うございます。

だらしなく冷房と扇風機に頼っている管理人の心配までして下さり、感謝しきれません。

昆虫先生、見ました。

ゲラゲラ笑いながら。

香/川/さん、かまきり姿ピッタリで、ピッタリで、彼が持ち込んだ番組と妹に教えられ、

それから、すっかり虜となりました。

追記も、感謝しながら、何度も読み返していました。

ネバエン、やってたなんて、知りませんでした!

録画できなかった!!!と、地団駄を踏んでおります。

ぢつは、私が書いた、シリ/セブのねばえんは、失敗作だと思って、

自分でも好きではありませんでした。

もう一度読み返すきっかけを与えて下さり、感謝しています。

書き直そうと何度も思いましたが、このまましておくことにしました。

何故なら、教授部屋で使えるからです。

何と言う偶然!

短期仕事が終わり、今度こそ長期仕事を探そうとリワークに通い続けていますが、

今日は、就活に関してフリーの時間があり、その時間帯を使って、教授部屋の話を、

ノートに書いていたのです。←(暑さで、就活やる気なし)

で、涼しくなって、やっとパソを立ち上げて、山本様のコメを拝読させていただき、

この決心が生まれたのです(誤字脱字は訂正します、すみません。)

流石にリワークのパソには書き込めない為、職務経歴を書くふりをしながら、

手書きで1時間半みっちり教授部屋のあらすじを書いてました。

で、帰って、パソを立ち上げて、最初に日記に目を通して、使える!

と、即座に判断し、そのままにしておくことに。

ア/ウ/リ/ン。

魔法の蛇のペンダント、このまま原作どおりに行かせるもんか!と、活力が新たに湧いてきました。

生まれ変わり部屋を作ってしまったので、お二人には一度お亡くなりになっていただきますが、

復/活のキーか何かに使えそうです。

こればかりは、本当に偶然で、消そうとまで思い詰めたこともあった話なので、

もう、山本様とこの偶然を下さった神様には、ひれ伏すばかりです。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!

すみません、興奮してしまいました。

 

さてさて、話は変わりますが、今、深夜番組で録画しているのは、フ/ル/ーツ/バ/ス/ケ/ッ/トくらいです。

以前はバ/ナ/ナ/フィ/ッシ/ュを懸命に録画して、一気見をしました。

こちらの漫画はご存知でしょうか?

ア/ッ/シュとエ/イ/ジ。

漫画から入った私には、最初、アニメでスマホを持っているア/ッ/シュが嫌だったのですが、

結局なんだかんだで、全て見ました。

面白かったです、先入観さえ捨てれば。

此処まで変えたのなら、最後、アッシュを何とかしてほしかったああああ、と心の叫びを上げたほどです。

自分の事ばかり書いてしまいましたが、

いつもいつも、山本様のコメに励まされて、諦めずにいられるのです。

本当にありがとうございました。

 

そして、拙宅へ遊びに来ていただいている皆様、拍手を入れて下さっている皆様、

本当にありがとうございます。

へこたれるもんか!文字化けなんかに!!

 

で、題名ですが、私は大安にいいことが無いのです。

返って仏滅の方が、良いことづくめで、今日もそうでした。

で、このタイトル。

……このまま、ぐーんと涼しくなってくれないかなぁ…

明日、大安だから、蒸し暑いですね、きっと。

なんて、暑さで頭がやられている、管理人でした。

記念すべき

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 22:23

JUGEMテーマ:趣味

 

間に合いました!!!

こんばんは、ハルエです。

7月31日は我らがはりー君のお誕生日です。

実年齢が分かる分だけ、年を取ったはり君をあまり想像したくないのですが、

取り合えず、おめでとうございます。

子供時代の君は生意気だけど可愛かった。

ということで、HPの方に、本当に即興で一つ、話をアップしました。

丁度相方が飲み会だったので、料理はごくごく簡単なソーメンで終わり。

ガムとキャンディとジュース片手に、昼間リワークでニヤニヤしながら想像した話を書かせていただきました。

本当なら、本編なのですが、さ/だ/ま/さ/しさんのとある歌が、朝から頭から離れず、

丁度遠恋の話もしていたことだし、と思って、コメディを書きました。

 

ではお礼を

・山本様

いつもいつもコメント、有難うございます。

元気パワーは天をつくほど、頂いております。

お互いに、パワーをどんどん上げましょう!

良いですよね、ふかきょんさんの、ミュージカル。

私的には、おばあちゃんが大好きです。

このドラマからは、本当に笑いをいただいているので、次回が楽しみで仕方ありません。

ろーそんのスイーツの情報をありがとうございます。

取り合えず、今日は白熊くんが欲しい一日でした。

とにかく、暑かった!

その上、7月31日とくれば、ナチュラルハイを通り越し、傍から見ればただの変な人だったと思います。

何しろ、遠恋をテーマに、その歌を通じて創った方には大変失礼な話を想像していたので。

で、実際に文章にしてみると、しり問題どころか、ユリねぇさんとジェーまで顔を出してしまって。

どうぞ、元歌を検索して、比べて笑ってやってください。

でも、書いている側も楽しかったです、これ。

丁度相方が飲み会だったので、そうめん茹でて、直に取り掛かって、

アップして、そーめん食べて、風呂入って見直して、ようやく日記。

……自分のペース、自分のペースと思いつつ、たまには頑張ってみました。

明日、ぶっ倒れているんだろうな、リワークで。

あ〜、でも病院でやっているりわーくですので、明日診察だ。

ぶっ倒れている場合ではなかったです。

でも、とてもハイなので、寝られなそうな予感です。

でわでわ、暑い日が続くので、どうぞお体に気を付けて、下さい。

 

拍手のみの方も、遊びに来て下さっている方々も本当に有難うございます。

 

今日はお祭りなので、一緒に楽しみましょう。

ハルエ拝

幸せとは

  • 2019.03.20 Wednesday
  • 22:33

JUGEMテーマ:趣味

 

先ずは、お礼を。

・亀ちゃん様

丁寧なお返事、有難うございます。

セブは、幸せになるべくして生まれた人間なんだと、

彼自身に思わせてあげたいのです。

学生時代の祖母、マリーが言っていたように。

新世代のセブは、ちょっと内気ですが、全員が彼の味方になるはずです。

特に、ロン。

彼は、ナイーブだけど、ウィットにとんだ、人です。

ハリーが感情的になる代わりに、彼が妻のハーマイオニーのアドバイスを受けながら、

セブを守っていくと思います。

ごめんよ、ハリー、君は、セブに関すると、感情が吹っ飛ぶから、

見守り役は、ロンとフランクに任せます。

コメント、ありがとうございました。

 

・山本様

コメント、有難うございます。

ダンは、皆から見たら、やはり聖人なのでしょう。

とんだ聖人ですが。

イエスにでもなったつもりでしょうか?

これから、ニューとも絡めて、話を書いていきたいと思います。

おのが道を行く、にゅーとさん。

是非、セブを助けてほしいと思います。

いい、御年なのでしょうが。

彼には、ハグリッドと一緒に、魔法生物の扱いを、セブに教えさせたいと思います。

他の、先生方も、あばーふぉーすも、皆して、セブを見守るでしょう。

そして、力になってくれると思います。

その筆頭が、ハリーの子供、アルバス・セブルスだと思っています。

父親の暴走を、きっと止めてくれるでしょう。

ハリー君も、自分の懺悔で、セブを苦しめない事を祈ります。

コメント、有難うございました。

 

色は、緑題したあの話、

読み返しては、続きが書きたくて、ウズウズしています。

最後の敵は、本当に誰になるのか、まだまだ考え中ですが、

私は、生善説を信じたいと思っています。

 

さーて、敵は、女王様たちの誰かにしようかなぁ。

って、絶対できないですが。

 

此処まで読んでくださって、有難うございます。

ありえない…

  • 2019.02.15 Friday
  • 18:40

JUGEMテーマ:趣味

 

昨夜遅くに、拍手を更新しました。

これで、1から10まで全て、クラップの空欄を入れたのですが、

見られる方たちは、限られているので、何らかの措置を早く取ろうと思います。

 

が…最後の話ですが、セブが思い切りはしゃいでいます。

なんだかんだ理屈をつけて、はしゃぐ辺り、彼らしく書いたつもりですが、

もし、世の中が平和だったら、こんなセブもあったと思います。

原作ではありえませんが。

 

今、自分の書いた話を、読んでいますが…

つ、続きが難しい。

この時、何を考え、何を書こうとしていたのか思い出せないのです。

ので、作風が思いっきり変わると思いますが、

続きを何とか書こうと思います。

大学時代、新時代、もし、あの時書いていたら、BGMが違っていて、違った物になっていたでしょう。

が、良い歌と出会ったので、それに合わせた作品になっていくと思います。

 

拙宅に遊びに来て下さる皆さま、本当に、いつも有難うございます。

そうそう、余談ですが、キリバン、自分で踏んづけてしまいました。

キリバンリクは、今しばらくお待ちください。

もう少し、心身が元に戻るまで。

拍手について

  • 2019.01.14 Monday
  • 19:50

JUGEMテーマ:趣味

 

先ずは、最初に。

これから記事の続きを工事します。

苦情は、絶対に受け付けません。

スラッシュ、腐女子、シ/リ/セ/ブを知らない方、同性愛に嫌悪感を覚えたり、バカにしたりしている方、

興味本位の方、絶対に、記事の続きは読まないでください。

もし、苦情をコメントしてきたら、この日記自体削除する覚悟でするので。

 

そしてお礼です。

・山本様

先ずは、コメントありがとうございます。

拍手、人力車のところまでしか見られないそうで…

ということで、2日間限定で、何とかhしましょう。

元々、此方に載せては拙い話なので、本当に限定で、

記事の続きに載せます。

恐らく、山本様だけではないと追うのです。

昔ながらの方法で、書いているので、スマホから拙宅へ来られている方は、

クラップ自体が見られていないと判断したので。

そして、胃痛、睡眠障害のご心配もありがとうございます。

内臓が重かったり、痛かったりすると、辛いですよねぇ。

ではでは、また、遊びに来てください。

 

私が書く拍手サービスのお礼は、全て小説になっています。

それが見られておられない方が、いると初めて知りました。

私はスマホから、自分のhpが見られないので、

試すことが出来ません。

 

ということで、2日間限定で、どうやら見られていないお話を、此方の記事の続きに載せます。

2日間限定です。

 

削除いたしました。ご了承ください。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM